ありがとう15周年!! 年に一度の決算大サマーセール【ティラキタ駱駝通信7月27日号】



こんにちは!
インドパパことティラキタの梅原です。お元気ですか?


最初の買い付けは大量の現金で。実はこれでも日本円にすると20万円くらいなのですが…これだけのお札を持ち歩くのは怖かったなぁ…

ティラキタがお店を始めたのは15年前の2001年8月。インドを旅行中に「インドやアジアを紹介するお店を作ろうよ」と決断し、バラナシから帰国してネットショップを開店しました。

その頃、ネットショップは始まったばかりで、どの様にしてお店をやったらいいか、誰も教えてくれません。今は簡単にお店を開店できるクラウドサービスもあり、ちょっと画面とにらめっこすればお店が開店できる時代です。でも、その時は本当に何もありませんでした。全部手探りの中、考えて手を動かしながら、15年間、ゆっくりと進んできました。

もちろんお店は私達だけで出来るものではありません。購入してくださり、サポートして下さるお客様が居てくださるからこそ、僕たちがお店を続けていくことができました。

15年間の長い間、ティラキタを支えて頂き、本当に、本当にありがとうございます!!


これからも、不思議で面白いインドとアジアを伝え続けていきますね!!
感謝を込めて、今日から8月10日まで「15周年ありがとう!! 決算大サマーセール」を開催中です。



■アートは世界を変えることができる! 台中の話題の面白スポット 彩虹眷村に行ってきた

日本だけでなく、世界の様々なところで今まであった住居を取り壊し、大きなビルを建てる再開発が行われています。再開発は良い事ばかりではなく、実際問題、そこに長く住んでいた人達にとっては迷惑な話です。
今日は台湾で一人のアーティストが立ち上がって再開発を防いでいる面白い事例を紹介します。


■ハルモニウム修理方法 ビビリ音(異音)の直し方

ハルモニウムはインド版賛美歌キールタンなどに使われる楽器です。基本的なメンテナンスやトラブルが起こった際の修理方法を書かせていただきました。


■アジア雑貨屋の求人 - デザイナー募集

「御用邸の町 葉山でインド雑貨、アジア雑貨に囲まれて働きませんか?」

今回は総合業務の中でも、主に服飾・雑貨デザイナー志望の方を求めています。最初は商品の紹介やお客様対応からとなりますが、本人の希望とスキル次第では服飾・雑貨デザイナーとしての抜擢も考えています。


【今週のレシピ】マンゴーラッシー スムージー風


インドの定番料理ラッシー。家庭でも手軽に作ることができますよ。
乳酸菌が入っているのでお腹に優しいヘルシーな飲み物です。 カロリーが気になる方は低カロリータイプのカルピスを使用したり、豆乳ヨーグルトで作るのもおすすめです。

1.カラフルプリントのホルターネック2WAYパンツが新入荷!

2.ダライ・ラマの設立した研究機関が作ったお香が新入荷!!

■Sorig チベタンインセンス【メン・ツィー・カンのお香】
Men-Tsee-Khangはチベット医学及び暦法(占星術)の研究機関でダライ・ラマ13世によって約100年前に設立されました。チベット医学や暦法の研究以外にもカーストや人種などに関わらず医療を提供したりしている機関です。

3.広い面積を一気に掃ける! インドの長いほうきが新入荷!

4.インドの伝統更紗デザイン オーバル天然石リングが入荷しました

■インドらしく落ち着いたデザイン
薄っすらとした金色で品のある更紗模様のインドらしい土台をベースに、中心へ宝石やイミテーションを埋め込んだリングです。インド人にとって宝石は身を飾るもの以上の意味合いがあります。占星術でこの石を身に付けろといいと言われたという理由で指輪をしている人もいます。

5.映画に出てくるような インドのヘアアクセサリー が新入荷!

6.コキタオリジナル、激辛チリソース インドネシアから入荷!

■コキタ独自のソース♪
インドネシアで有名な食品メーカー「Kokita(コキタ)」が開発した、コキタオリジナル、インドネシアの辛い唐辛子、バードアイ使用の激辛チリサンバルです。

7.モン族のストラップ付き小物入れが新入荷!

8.タサと呼ばれる珍しい民族楽器が新入荷しました!

■激レアな太鼓!
インドの雑踏から少し引っ込んだところにあった謎めいた楽器屋さんで見つけた珍しい太鼓です。素焼きのボディにヤギの皮をきつく張り詰めた太鼓で、TASAまたはTASHAと言います。

9.激安 1280円! ライクラ素材のストレッチヒップスカート


10.小分けで便利なココナッツ クリーム 3個パックが入荷しました!!

■使いきり3個パック
白いココナッツの果肉をそのままクリームにしたココナッツクリームの使い切りサイズです。ココナッツミルクよりも濃厚でリッチな味わいが特徴。 カレーなどの煮込み料理の他、ケーキやアイスクリームなど色々な料理にお使いいただけます。。

11.入荷するたびに即完売するタンドゥーリ釜が再入荷しました!



12.人類伝統の香り4種セットが再入荷!!

■乳香や没薬など
5種類の商品がまとまらないとセットにできないので、なかなかできないのがこちらの人類伝統の香りセット。古来から人類に親しまれてきた乳香、没薬、安息香、沙羅双樹の4つの伝統的な香りのセットです。

13.インドのナチュラルフレグランスオイルが入荷しました!




14.デリーからポップアップハルモニウムが再入荷!

■輸出向けクオリティ
ポップアップなので小さく収納できる上ソフトケースも付属するので移動にも便利です。このハルモニウムは70年の歴史を誇る在外インド人によく知られたデリーのKartar Music Store製。インド国内だけでなく、海外に行っても使えるようにきちんと作られた定評ある楽器です。


15.インドのスパイスグラインダーが1480円!



16.孔雀模様のうずまきピアスが880円!

■金色に輝くキュートな伝統柄
旧来のインドのデザインのやぼったい部分をそぎ落とし、美しい部分だけを取り出すとなんと素敵な物が出来上がるのでしょう。インドならではの特別な逸品です。

17.ドーティ・ドゥパッタセットが入荷しました!



--------------------------------------------------------------
有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
http://www.tirakita.com/i (携帯)
メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 
■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA


インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間