結果にコミットする! あの会社もビックリなインドの公園【ティラキタ駱駝通信3月31日号】


こんにちは!
インドパパことティラキタの梅原です。 お元気ですか?

つい先日、インドに行っている友達からインドの選挙についての写真がやってきました。近年、インドの識字率はどんどん上がってきていますが、それでもまだ人口のある一定数の人々は文字が読めません。

文字の読めない人も当然投票するという事で…ミシンやイス、飛行機や鍵やりんごなどのマークで政党が表示されているのだそう。なるほどね!!

文字の読めない人達はマークで投票するんだね!

だれにでも優しい社会と言うのはこういう配慮が行き届いている社会なんでしょうね。

さて、今回もおもしろ記事と、色々な商品たくさんでお送りいたします。ぜひごゆっくりお楽しみください。


■結果にコミットする! あの会社もビックリなインドの公園

今週はインドのデリーで結果にコミットする公園を発見したのでレポートします。このアイデア、凄くいいし、みんな喜ぶと思うんですよね。ぜひ日本の公園もそうならないかなぁ…なんて思いながら書いてみます。


■インド独り舞ふ Vol.3 チケットプレゼント!

今インド舞踊の素敵な踊りを1人1舞台形式でじっくりと楽しめる素敵な催し、インド独り舞ふのVol.3が4月11日から東京の青山で開催されます。
ティラキタではチケットの取り扱いもしておりますが、主催者様から招待券を2枚頂戴しましたので、そちらを抽選でプレゼントさせていただきます。

 
【今週のレシピ】ポーク・ヴィンダルー

今回のレシピはゴア州の名物料理、ポーク・ビンダルーです。甘酸っぱくて辛い、食欲をそそる一皿です。チャパティやナンもいいですが、私としてはご飯との相性がいいと思います!日本米と合わせてもゴハンの進むカレーですので、ぜひ一度お試し下さいませ。

マッサマンカレーのココナッツ感や甘さも、レッドカレーの辛さも好き。 パナンカレーはどちらも叶えてくれるかのようなカレーです。 スパイスを少し加えることで、更に香り高くなりました。

1.桜満開! 春物コーナーがオープンしました!

2.無料プレゼント! ティラキタの帆布バッグが入荷しました!

■マサラテイスト!
インドの人たちがいつも使っている頑丈な帆布のバッグをティラキタオリジナルデザインで作ってもらいました!! 当店の商品を1万円以上ご購入されたお客様にプレゼント中です!!

3.これからの季節に! タイパンツが新入荷しました


4.クセになる酸っぱさ 飲むタマリンドが入荷しました!

■アジアの酸味の正体はこれ!
タイやインドで酸っぱさを出すために使われているのがタマリンドです。タマリンドは豆みたいな植物ですが、その豆の周りの果肉が酸っぱいのですね。こちらはタマリンドを飲みやすいジュースにした一品です。

5.スクエア刺繍のカラフルクルティが新入荷しました


6.今、人気のヘンプミルクが入荷しました!

■スーパーフードの麻から!
ヘンプ=大麻から抽出された成分で作られたオーガニックのヘンプミルクです。ティラキタでは他にも色々なヘンプ食品を取り扱いしております。

7.カラフル刺繍の白クルティが入荷しました!!





8.アルファーケルのシーシャフレーバーが再入荷しました!

■フレーバーNo.1ブランド!
1998年にドバイで誕生以来、世界中で最も長く愛され続けているブランドのアルファーケル。人気の理由はもちろん、他社ブランドと比べて分かる香りの新鮮さ、煙ののどごしのなめらかさ。その上質なクオリティが世界中の人から愛され続け、今やフレーバーNo.1ブランドとなりました。

9.ふわふわでカワイイ! ラダックの伝統帽子が新入荷!




10.じゃがいもの原産地、南米のジャガイモが入荷しました!

■なんでも輸入されてくるんだなぁ…
日本には何でも輸入されてくるんだなぁ…と本当に思いますが、まさかこんな物までやってくるとは。南米のじゃがいもまでやって来ちゃいました。日本のじゃがいもに比べて小ぶりでカワイイ、独特のじゃがいもです。

11.モン族刺繍の縦型ショルダーバッグが新入荷しました




12.飲むソーンパプディが人気です!

■アーモンドのツブツブの食感
当店で一番人気のお菓子SOAN PAPDIがドリンクになって登場しました! ホットでもコールドでもお好みでお召し上がりいただけます。 SOAN PAPDIファンの方も、これからお試しになる方もインド味のこのドリンク、気に入っていただけることでしょう!!

13.洗濯物がふわふわに乾くドライヤーボールが話題です!!

14.魔法のランプと引きこもり魔神 Tシャツが再入荷しました!

■魔神がランプの中でダレている!
魔法のランプを擦ると出てきてくれるランプの魔人ですが、呼び出しがないとき、ランプ内ではどうやって過ごしているのでしょうか……?そんな疑問を解消してくれるのが、こちらのTシャツ。魔神の私生活を、赤裸々に表現しています。

15.インドの色祭りホーリーの色粉セット ハーバルタイプが入荷しました

16.ドーム型で美しい吊り下げモザイクランプが新入荷!

■インドの幻想的なランプ
明かりを灯すと、カラフルな美しい光がポッと灯り、お部屋の中を異世界にしてくれます。電気をつけていなくても、かわいらしい柄で良いのですが、やはりランプは電気をつけてこそ。

17.モン族刺繍のボストンバッグが入荷しました!

18.新パッケージで再入荷!! Pataks家伝統の味

■インド秘伝の味♪

香辛料を植物油に漬け込み、インド伝統の味を実現したカレーペーストです。

オリジナルレシピのカレーはもちろん、いつものカレーに1杯加えれば、深みのある本格派カレーになります。また、本品で食材を煮込んでインドカレーも作れます。是非、お試しください。

19.格子とお花のプリントクルティが入荷しました!

20.春物!長袖Vネックラムナミシャツ


--------------------------------------------------------------
有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
http://www.tirakita.com/i (携帯)
メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 
■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間