奴らは人が困りそうな所で網を張っている!! デリー騙しの手口 最新版 【ティラキタ駱駝通信 3月24日号】


HAPPY HOLI!!
インドパパことティラキタの梅原です。お元気ですか?

今日はインドの色のお祭り、ホーリーです。
まずはみんなでHAPPY HOLI と言ってホーリーを祝います。

ムンバイからも先ほど、HAPPY HOLI!って言う電話がやって来ました。
「今日はね、まずお寺に行って、それからホーリーを楽しむの。楽しい日なのよ!」との返事でした。

とは言うものの、全員がホーリーが好きなわけではありません。デリー在住の友達に昨日電話したら、「ホーリーになると友だちが来て、家の中をぐちゃぐちゃにされちゃうからホテルに逃げてるとの返事。

インドで全員が色粉まみれになるのかと思ったら、やっぱり逃げてる人もいるんですね。人によって、そして地域によって様々なホーリーが今日はインド全土で展開されるのでしょう。

今回もおもしろ記事と、色々な商品たくさんでお送りいたします。ぜひごゆっくりお楽しみください。


■奴らは人が困りそうな所で網を張っている!! デリー騙しの手口 最新版

今週はインドのデリーでティラキタスタッフが詐欺師集団に騙されそうになった話をお届けします。詐欺の手口も年々進化し、何人もの人間が絡む劇場型になっていました。彼らの驚きの手口と、ほぼ完璧に騙されなくなる、たったひとつのシンプルなやりかたをお伝えします。


■DANCE OF SHIVA in Manaliの現地ツアー申し込みは3月31日で締め切りです

今年はインドで行われるDANCE OF SHIVA。現地オーガナイザーからの連絡によると必要な準備も完了し、本番に向けて着々と進んでいるそうです。

本番は5月2?4日ですが、現地ツアーの申し込みは3月31日で締め切りとなります。

 
【今週のレシピ】パナンカレー

今回のレシピはお客様のsarichiiさんから頂いた一皿です。タイのココナッツカレーの一種、パナンカレーを紹介します。

マッサマンカレーのココナッツ感や甘さも、レッドカレーの辛さも好き。 パナンカレーはどちらも叶えてくれるかのようなカレーです。 スパイスを少し加えることで、更に香り高くなりました。

1.カラフル刺繍の白いシャツが新入荷しました


2.無料プレゼント! ティラキタの帆布バッグが入荷しました!

■マサラテイスト!
インドの人たちがいつも使っている頑丈な帆布のバッグをティラキタオリジナルデザインで作ってもらいました!! 当店の商品を1万円以上ご購入されたお客様にプレゼント中です!!

3.[水たばこ] シーシャがいっぱい入荷しました!!





4.アルファーケルのシーシャフレーバーが再入荷しました!

■フレーバーNo.1ブランド!
1998年にドバイで誕生以来、世界中で最も長く愛され続けているブランドのアルファーケル。人気の理由はもちろん、他社ブランドと比べて分かる香りの新鮮さ、煙ののどごしのなめらかさ。その上質なクオリティが世界中の人から愛され続け、今やフレーバーNo.1ブランドとなりました。

5.【1点物】カッチ刺繍のクラッチバッグが新入荷!




6.[賞味期限間近セール]タイ レッド カレー ペーストがほぼ半額!

■定番の赤いカレーがセール中
本場タイを代表する辛めのレッドカレーペースト。原料にこだわった辛めのレッドカレーペースト。賞味期限が近いのでセール価格になっています。

7.フラワープリントの半袖クルティが新入荷しました




8.スリランカのアーユルヴェーダ歯磨き粉 - スムドゥが入荷しました!

■お口の中からアーユルヴェーダ
お口の中からアーユルヴェーダ!アーユルヴェーダオイルを使ったさわやかな歯磨き粉。マイルドでやさしい刺激のハーブオイルが、口内環境を整えます。多くのエキスやオイルが使用されているため、ペーストの色は少し黒めです。

7.ペイズリープリントのボタン付きクルティが新入荷!




8.美術品クラスのモン族刺繍のクッションカバー[一点もの]が新入荷!

■限りなく細かい刺繍
このクッションカバーは美術品級のモン族刺繍の古布を切り取ってクッションカバーにしたものです。古布ですので、多少の色ムラはありますが、刺繍の目はただ細かく、正確で、とても人間がその手で創りだしたものとは思えません。

9.防水性のあるマサラ帆布バッグが入荷しました!!

10.紫トウモロコシジュース チチャモラーダが新入荷しました!

■南米の食材!
こちらのジュースは南米原産の紫トウモロコシエキスを配合した南米伝統のジュースです。トウモロコシジュース・・・一体、どんな味なのでしょうか?南米では、このとうもろこしジュースを発酵させてお酒にしたものを飲んでいます。

11.タイダイロングヘアバンドが入荷しました

12.孔雀の5口香立て&オイルランプが入荷しました!

■吉兆のモチーフ孔雀
インド人が大好きな吉兆のモチーフ、ピーコックをあしらったホワイトメタルのお香立て&オイルランプです。5口の穴のお好きな所にコーン香を載せて使ってもいいですし、サラダ油などを満たしてオイルランプにしても良いですね。

13.カッチ刺繍のトライバルスカートが入荷しました!

14.南米のコリアンダーソースが新入荷しました!!

■エスニックな味♪

エスニックな味を代表するコリアンダーのペーストが入荷しました。 野菜スープにちょっと入れればすぐにエスニック味に大変身!

15.インディゴブルーの伝統泥染め布が人気です!

16.アンティーク風スプリングバランススケールが入荷しました!!

■インドの街中でレトログッズ発見♪

インドのスプリングスケールは、イギリス統治時代から作られるようになり、現在も使われています。

使い方は簡単。下部のフックに量りたいものを吊し、重さを量るだけです。100gきざみで50kgまで量れます。 体積が大きくて体重計などで量れないものを量ったり、複数の品物をまとめて袋に入れて重量を量るなど、とても便利に使うことができますね。

17.インドの鳥のぴよぴよ笛が人気です!


--------------------------------------------------------------
有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
http://www.tirakita.com/i (携帯)
メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 
■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA


インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間