著作権を大侵害? 仁義無視のインドのマクドナルド【ティラキタ駱駝通信 3月18日号】


こんにちは!
インドパパことティラキタの梅原です
お元気ですか?

今週末は東京の八王子で八王子マサラフェスが開催されます。このマサラフェス、昨年から始まったのですが、街中でお手軽にインド気分を味わえると大好評でした。

フェスの2日目にはインド行きの航空券が当たる抽選があったり、インド未公開のインド映画が日本で先行上映されたり、インド古典や舞踊などのいろいろな公演があったりと、存分に楽しむことができると思います。

もちろんティラキタも出店しますよ?!!


日曜、月曜は晴れのようですし、やってきた春とインドを一緒に楽しみましょう。

今回もおもしろ記事と、色々な商品たくさんでお送りいたします。ぜひごゆっくりお楽しみください。


■著作権を大侵害? 仁義無視のインドのマクドナルド

先週はインドのバーガーキングのマトンワッパーが劇的にウマい件をレポートしましたが、今回のメルマガではインドのマクドナルドがヒドイ人形で著作権を侵害しまくっている一件を紹介したいと思います。なお、今回のブログはプレゼント付きです

 
【今週のレシピ】ダール(豆のポタージュスープ)

質素で奥の深い家庭料理から、その代表ともいえる「ダールスープ」の作り方をご紹介しましょう。 「ダール」は引き割りにした豆のことを指す言葉でもあり、それと同時に、ダールを使って作ったスープのことを指す言葉でもあります。 インドやネパールでは毎日食べられているので、日本の料理で言えば味噌汁に相当する料理と言えるでしょう。

1.[1点もの]カッチ刺繍のクラッチバッグが入荷しました!!





2.ワイワイタイランド - タイのお酒特集が新入荷しました!

■タイのお酒はシンハーだけじゃないよ!
今回の2016年4月号は、タイのお酒特集特集です。タイのお酒はビールだけではありません。ワインにラム酒にウィスキー、タイ米でつくった安くておいしい焼酎だってあるんです。いろいろなタイのお酒をご紹介!

3.ラクノウ刺繍の白色クルティが新入荷!




4.インドネシア料理 ナシ クニンの素が再入荷!

■パンダンとライム香る黄色いご飯
ナシクニンは、パンダンリーフ(タコノキの葉)とライムリーフ(コブミカンの葉)香るインドネシアの黄色いご飯です。神聖な儀式のときにも用いられています。

5.インドのトングサンダルが新入荷しました




6.インドのスパイスミックスがセール中!

■賞味期限間近セールです
手軽で美味しいと評判のスパイスミックスが賞味期限間近セールになっています。
たまご カレー スパイス ミックス ‐ Egg Curry Spice Mix 50g
メティ ムッター マライ スパイス ミックス ‐ Methi Mutter Malai Spice Mix 50g
パニール マカニ スパイス ミックス ‐ Paneer Makhanwala Spice Mix 50g

7.インドの香りがそのまま! マサラ帆布バッグが再入荷!




8.美術品クラスのモン族刺繍のクッションカバー[一点もの]が新入荷!

■限りなく細かい刺繍
このクッションカバーは美術品級のモン族刺繍の古布を切り取ってクッションカバーにしたものです。古布ですので、多少の色ムラはありますが、刺繍の目はただ細かく、正確で、とても人間がその手で創りだしたものとは思えません。

9.吊り下げ式のモザイクランプが入荷しました!!

10.シーシャが再入荷しました!

■説明書付きで安心!
お茶や雑談にこうじながらゆったりとフレーバーを楽しむ喫煙具、シーシャ。「ポコポコポコ・・・」と気持ちいい水の音、部屋に満ちるフレーバータバコの甘い香りに包まれて、お気に入りのインド音楽を聴きながら、ゆったりとした時間を過ごす。素敵な時間のためのアイテムです。

11.フラワー刺繍のインドのクルティが入荷しました

12.しっかりした作りのモン族のトラベルウェストポーチが新入荷!

■アジア物とは思えない作り
アジア物とは思えない上質な作りのモン族のウェストポーチです。細部も手が抜かれていず、上質なアジア感がある一品です。

布の継ぎ目は、ほつれないようにちゃんとパイピングが施してあります。腰のベルト部分には合皮が使われていて、丈夫さと風合いを両立させています。

13.カッチ刺繍のショルダーバッグが入荷しました!

14.モーシン・アリ・カーン来日公演のチケット取扱中です

■インドの音楽家一族の響き
2011年、偉大な演奏家であったウスタッド・アブドゥール・カリム・カーンを称えたウスタッド・アブドゥール・カラム・カーン・アワードを受賞。また、ターンセーン音楽学校という自身の学校を運営し、国内外の多くの音楽家を育てている。

15.幻想的なアラビアンランプが色々新入荷しました

16.「インド、独り舞ふ」のチケットを取扱中です!

■インド舞踊をじっくりと楽しめる4夜
18名のインド古典舞踊家が各地より集い、熱のこもったソロ作品を上演する四日間!今年もまるでインドの舞踊祭の様なこの祭典が南青山マンダラにて開催決定!4月11日-14日是非お越し下さいませ。チケットのご予約、受付中です。

17.ブラス製のミニ神様像が入荷!

18.ベジタリアン ソーセージ ミックスが入荷しました

■あなたのハッピーベジライフのお手伝い

小麦、玄米、大豆、大麦等の穀物を主原料にたくさんの野菜、ハーブ、スパイスで味付けされた穀物バーガーのミックスです。

チャンキーなソイミート&ハーブ&野菜がアクセントになっていて、素敵な食感とすばらしい味を作り出しています。お湯を入れて形を作って焼くだけですので素早く簡単に作れます。

19.Vネックのすっきりクルティが新入荷!

20.唐辛子の一種のパンカのペーストタイプが新入荷しました!!

■南米ペルーの唐辛子♪

南米ペルーの唐辛子「アヒ パンカ」のペーストです。南米原産の食材はたくさんあります。唐辛子も例外ではありません。南米には、辛いものからそのまま食材として使う辛味のないものまでたくさんあります。

アンデスの恵みを存分に味わってください 。

--------------------------------------------------------------
有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
http://www.tirakita.com/i (携帯)
メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 
■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間