大人気! 2016年のティラキタ福袋予約販売開始【ティラキタ駱駝通信 12月3日号】


こんにちは! お元気ですか?
インドパパことティラキタの梅原です。



タイのワットポーで見かけた托鉢バケツ。新年からバケツに乗って福がやってきます!!

インドのバスルームで使っているバケツってありませんか?」と3年前に問い合わせが来たので、「あーー!! インドのバケツね!! 欲しい人いるかも!!」って言うことで一気に50個入荷したのはいいのですが…

でも…さっぱり売れなかったんだ…
40個も残っちゃった…

「なんでかな?」と、友人に聞いたら「バケツなんてインドから輸入しなくても日本にあるよ!!」と。確かにね。おっしゃる通りです。インドって言うだけで興奮し、見境なくバケツまで入荷しちゃったボクがいけないのでしょう。

さて、つい先日、例年大好評のティラキタ福袋を作り始めました。
毎年福袋を作っているのですが…今年はなにか面白いことがしたいよね!

「なんか面白いアイデアないかな…」
「あのインドのバケツを、タイの托鉢バケツみたいにしたらどう?」
「お坊さんにあげるためにバケツに色々詰めて売ってるヤツ」
インドとタイの夢のコラボレーションか!!」
と、言う訳で、インドのバケツがタンブンセットとして復活しました?!!!

他にも面白い話と、いろいろな商品満載でお送りします。
ぜひごゆっくりお楽しみください。

・ラダックとインドをロイヤルエンフィールドで巡りたい
・大絶賛のSALIL BHATT JAPAN TOUR 残り全国3公演!
・ティラキタ Tシャツデザインコンテスト2016 開催!
・【今週のレシピ】ビンディマサラ


■ラダックとインドをロイヤルエンフィールドで巡りたい

「半年時間があったら何したい?!」と自分に聞いた時、一番やりたいのは「インドをバイクで旅行したい!!」でした。 南国から、砂漠、農村から標高5000mの土地までを駆け抜けることのできる、素敵なインドのバイク旅を紹介します


■大絶賛のSalil Bhatt Japan tour 残り全国3公演!

先週のSANGEET MELA TOKYOで火山の大噴火のような、衝撃的なステージを披露してくれたSalil Bhattの日本ツアーは残り3公演!インド古典であってインド古典でない、新しいパフォーミングアーツをお見逃しなく!!

12/4(金)名古屋【Tribal Arts (トライバルアーツ) 】
12/5(土)岐阜【自由空間ナマステ】   12/6(日)京都【京都トコ会館】


■ティラキタ Tシャツデザインコンテスト2016開催!

ティラキタT-シャツコンテスト、今年も開催します!!
賞金は
 ・最優秀賞(1人)30000円
 ・採用された方はもれなく10000円

今年はよくあるスクリーンプリントでなく、インド伝統のウッドブロックで印刷します!!



【今週のレシピ】パナンカレー

今回はお客様のsarichiiiiiさんが素敵なタイのスープカレーであるパナンカレーのレシピを提供してくださいました。マッサマンカレーのココナッツ感や甘さも、レッドカレーの辛さも好き。 パナンカレーはどちらも叶えてくれるかのようなカレーです。 スパイスを少し加えることで、更に香り高くなりました。

1.溢れる個性! ベルベット生地のトライバルコートが新入荷!

2.インドから映画雑誌が新入荷!!

Femina - 2015年11月24日号 780jpg'円

jpg'お祭りシーズンのアイデア200、女性のための究極の投資ガイド、愛の科学などの読み物がたくさん!
Femina - 2015年10月27日号 1280jpg'円

jpg'THE UN-BAN ISSUE。FEMINA56周年記念号です。厚みも普段の2倍と充実の内容!
Film Fare - 2015年11月18日号 780jpg'円

jpg'スシャント・シン・ラージプートのインタビューなど、読み物色々!!
Film Fare - 2015年10月21日号 780jpg'円

jpg'ビッグ・ファッション特集号!! アイシュワリヤー・ラーイのファッション特集など読み物色々!!

3.ぬくぬく暖かいネパール製のニット帽が新入荷!

4.ネパールから人気のおにぎりバッグが再入荷しました!

■折り畳めるから旅のお供に
折りたたみ式のバックパックがネパールからやって来ました。折りたたまれた形はまさにおにぎり!三角形が可愛いコンパクトなバックパックです。

5.ネパールゲリのバックパックが新入荷!

6.[新刊!!]インド映画完全ガイドがリリース!

■10月発売の最新ガイド!
『きっと、うまくいく』『マダム・イン・ニューヨーク』など近年大ヒットを続けるインド映画の完全ガイド。 見ておきたいインド映画ベストセレクション、スター紹介をはじめ、インド映画のすべてがわかる1冊。インド映画研究の第一人者が監修を担当しています。

7.手作りコットンのお花ヘアゴムが新入荷しました!

8.〔50cm切り売り〕ネパール織り生地-中厚手が新入荷!

■便利な計り売り!!
ネパールで昔から用いられているゲリコットンを素材に用いた、丈夫でカラフルなエスニック布です。そのままテーブルクロスなどに使っても素敵ですし、自分だけのオリジナル雑貨や衣類を作るのも楽しいですね!。

9.人気のチベタンシンギングボウルが再入荷!

10.冬虫夏草を追う人のドキュメンタリー[DVD]が新入荷!

■多くの映画賞を受賞した作品
この映画はネパールの山に住む人達が万病に効く薬、冬虫夏草を求めて旅するドキュメンタリー。知られざるネパールのヒマラヤの民の生活を描いたよく出来た映像で、数多くの映画賞を受賞した評価の高い作品です。

11.吊り下げ式のモザイクランプがインドから新入荷!

12.Slum - 自由への華弾[CD]が再入荷!!

■新宿アルタ前をジャック!
元PhiのメンバーであるShujiのソロプロジェクト、Slumのサードアルバム!2015年11月23日、スラムとその仲間たちの手によって敢行された新宿駅前フリーパーティーは多くな波紋をトランス好きのみならず、多くの人々の心に残しました。この時代を全力で駆け抜けるSLUM。ティラキタも同時代を生きるものとして最大限の応援をしていきたいと思います!!

13.耳あて付きウールンシルク・ニット帽が新入荷!

14.チベットの5色の祈祷旗 タルチョーが入荷しました!

■仏教の祈りを旗に乗せて
このタルチョーは、ネパールで作られたナイロン製の物になりまして、馬の柄と経文が一枚一枚に刷られています。この風の馬が描かれているものを、特にルンタと呼ぶそうです。

15.インドとネパールの伝統柄大判ショールが新入荷!

16.インドの礼拝(プージャ)キットが入荷!

■ヒンドゥー教式の礼拝はこれで完璧
礼拝用のアイテムが全部揃ったインド礼拝セット、通称プージャキットが登場しました!

17.ヒマラヤの国からやってきたウールンアームウォーマーが入荷!

18.うまくて辛いインドネシアのチリフレークが入荷しました!

■もっと辛いレベル15!!
あの「ボンカベ赤ボトル」にますます辛い黒ボトルが登場しました。ナント赤がレベル10に対して、なんと、レベル15。レベルが5も上がったからには、ギラ辛いハズです!!

19.手芸用カラーヘンプ(麻の糸)が新入荷!

20.ネパールから手作りのジャグリングボウルが再入荷!!

■バックパッカーの間で長く愛されて
世界をバッグ一つでめぐるバックパッカーの間で長く愛されているカラフルなジャグリングボウルです。バッグの中に入れておいても邪魔にならない重さと大きさ、そしてバス待ちの間など、ちょっとした時間でも手軽に出来る簡単さが人気の秘密

21.密教法具ガンターとヴァジュラのセットが新入荷!

22.手作りで可愛いミティラー画のコースターが再入荷!!

■幸せを願って描かれる伝統画
カラフルでキュート!ネパールから届いたコースターです。 北インドからネパールを含むミティラー地方で、結婚式等の祭礼の際、壁や床に描かれていた伝統画であるミティラー画。 母から娘へと代々受け継がれていたこのミティラー画が、あなたの元へやってきます。


--------------------------------------------------------------
有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
http://www.tirakita.com/i (携帯)
メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 
■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA


インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間