【超絶美麗】インドの辺境にある純白のお寺がこの世のものとは思えない 【ティラキタ駱駝通信 12月24日号】




こんにちは! お元気ですか?
インドパパことティラキタの梅原です。


ネパールから寄付のお礼の紙が届きました

今年もあと一週間ちょっとですが、本当に今年もいろいろありました。

ティラキタとして一番大きかったニュースは、なんと言っても4月25日にネパールで起こった地震です。地震が起きてから、急遽、当店でもネパールの支援を表明し、全力でネパールの商品を販売するとともに、ネパールに寄付金を送金するなどのアクションを起こしてきました。

ティラキタの商品の3割から4割を作ってくれているネパール。 大切な友達たちが数多く住む国です。ネパールの支援を4月27日より12月22日まで行わせて頂き、支援額の合計は683097円となりました。
ご支援いただいた方々に厚く御礼申し上げます。

今日、世間はクリスマスイブですが、インド大好きなティラキタ通信は、キリスト教ではなくインドの別のお寺を紹介したいと思います。ぜひごゆっくりお楽しみください。

・【超絶美麗!!】インドの辺境にある純白のお寺がこの世のものとは思えない
・インドの神さまカレンダー、プレゼント中です!
・【今週のレシピ】パキスタンカレー


■【超絶美麗】インドの辺境にある純白のお寺がこの世のものとは思えない

パキスタンとの国境地帯にあるBhuj。アクセスが悪いので、ここは僕達日本人だけでなく、なかなか一般のインド人達も訪れない場所ですが、こんな辺境の地に純白の美しい寺院があったので訪問してきました


 
■インドの神さまカレンダープレゼント中です!

毎年恒例!! 皆様にプレゼントしているインドの神さまカレンダーが今年もデリーから空を飛んでやって来ました!!  2000円以上お買い上げの時にプレゼントさせていただいております。


【今週のレシピ】パキスタンカレー

今回はお客様のターラーさんから頂いたレシピをご紹介いたします。インドとパキスタンは60年前は同じ国でしたが、今は全く異なった2つの国です。インドは主にヒンドゥー教をベースとした多くの宗教が混在する国なのに対し、パキスタンはイスラム教の国ですので、食べるものも、街の風景も何もかもが異なってきます。

パキスタンカレーの特徴はなんといってもお肉がふんだんに入っていることでしょうか。こちらのレシピにもひき肉が入っていますが、これはできたら羊肉を使うとそれっぽくなるのだと思います。羊がなかったらチキン、チキンがなかったら牛で作ってみてください。。
イスラム教の国のカレーですので、豚は使わないほうがいいのだと思います。

1.ゲリラインのライトジャケットが新入荷!

2.毎年大人気のティラキタ福袋2016予約販売中!

■通常ではあり得ない数量限定特別価格!
当店売価約50000円相当分の商品をたっぷり詰めました!12月27日迄にご注文の場合、お荷物は1月1日以降に到着するよう、年内発送いたします!

3.何通りも楽しめる!魔法のターバンが新入荷!

4.激安!2980円のインドサリーが入荷しました!

■インドの伝統民族衣装『サリー』
サリーは1枚の長方形の布を体に巻きつけて着用します。こちらのサリーは薄く透けるやわらかな肌心地の生地がしっとりと体を包み込んでくれる色鮮やかな一品です!!

5.日本にはない不思議な味のリコリスグミが入荷しました!

■いろいろ入ったミックスパック
リコリスは体に良いって聞くけれど、ちょっとあのにおいと味は苦手なんだよなぁ・」・と言う方にも食べやすい味に仕上がっています。また見た目も楽しいですよ!! 是非、一度お試しください!!

6.ブルーポッタリーのデコレーションタイルが入荷!!

7.[賞味期限間近セール]マレーシア料理の素 チキンクルマパウダー

■辛くないカレー
クリーム、ココナッツをふんだんに使ったクルマカレーに必須のスパイス。ターメリックや唐辛子を使わないグレーカラーのカレーで、辛くないカレーパウダーです。

8.カディコットン風マルチクロスが新入荷!

9.ベトナムのモン族刺繍レターホルダーが入荷しました

■たっぷり入ります
横幅と深さがそれぞれ約24cmと大きいので、たっぷり収納できます。A4サイズの書類もほぼすっぽり入る大きさですので、新聞ホルダーとして使っても素敵ですね。もちろん日々のお手紙や、身の回りの小さな雑貨をまとめたりお気に入りの雑誌を収納するのにもぴったりです。

10.ジャイプール陶器の手のひら型お香立てが新入荷!

11.パスポートサイズ モン族の小物入れが新入荷!

■アジア山岳民族のデザイン
鮮やかな刺繍が目を引く、アジアの山岳民族モン族手作りのパスポート&小物入れです。防犯のために首から下げるパスポートケースとしてバッチリな大きさですが、化粧品や文房具なども入れられる大きさですので、いろいろな用途に使えそうです。

12.バッファローボタンのシンプルリブパーカーが新入荷!

13.[賞味期限間近]オーガニック ティー セットがセール中!

■ヨガ的ライフスタイル
こちらのショティマーティーは、古代インド思想で万物を形成するとされる5つの要素、「地」「水」「火」「風」「空」に働きかけるショティマーティーの新シリーズです。

14.ぬくぬく! ネパールのフリースロングパンツが再入荷!

15.レンタルのデコレーション布が増えました!

■お気軽にレンタル!
インドのゴージャスなデコレーション布を、気軽に使っていただけるようにレンタルにしました!! 飾り気のないステージや、シンプルな場所でも、こちらの布を数枚飾るだけで、あっという間にイベント空間に早変わりします!

16.モン族の古布を使ったウォーレットが入荷しました!

17.パスポートサイズのモン族の小物入れが新入荷!!

■アジア山岳民族のデザイン
防犯のために首から下げるパスポートケースとしてバッチリな大きさ。紐付きの綺麗な刺繍入りのバッグですので、大切なものを入れたり、簡単なお財布としても便利です。

18.ジャイプール陶器のお魚灰皿が新入荷!

19.ガーゼ生地のグラデーション スカーフが680円!

■ふんわり&リーズナブル!
ふんわりとしたお肌に優しいガーゼ生地を、シンプルにグラデーション染めした、ガーゼ生地のグラデーション スカーフです。680円と、とってもリーズナブル一品ですが、シンプルなデザインだけに様々なファッションに合わせやすく、色々シチュエーションで活躍してくれると思います。

20.【Sophies】シーシャ・フレーバーリキッドが再入荷!

21.数字のデコレーションタイルが新入荷!

■これで番地を作ったら、きっとカワイイ!
ジャイプールから届いた可愛いブルーポッタリーのデコレーションタイルです。一つづつ手作りされているので、ハンドペイントの温もりあるデザインが魅力的

22.【シーシャ】ニコチンなし! スチームストーンが新入荷!


--------------------------------------------------------------
有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
http://www.tirakita.com/i (携帯)
メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 
■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間