消費税8%増税前の駆け込みセール!【ティラキタ駱駝通信 3月19日号】

ティラキタ駱駝信 2014年3月19日号

こんにちは!!
インドパパこと、ティラキタの梅原です
お元気ですか?

今日の挨拶はまずはHAPPY HOLI!!! インドに春がやって来ました!! 世界最大の色掛け祭りと呼ばれるホーリーがインドで盛大に祝われました。

冬が終わったインドはこれから春、そしてすごい速さで夏に向かっていきます。インドが一番暑いのは5月ですが、5月までってあと40日位しかないんですよね。今のデリーの気温は15度くらいで、5月の気温が45度くらいですから、40日間で30度…一日一度のペースで気温が上がっていきます。

春を迎えたらすぐに 暑い夏がやって来るなんて…インドは本当に過酷な気候だなぁと思います。


タルチョーを作っている人たちに出会いました


消費税8%増税前の駆け込みセール!

「4月1日から消費税が8%になるヨ! それは困るぅう…」という方、きっと多くいらっしゃることと思います。「消費税増税前に更におトクに!」という事で、消費税増税前駆け込みセールを行います!! 締め切りは来週の3月28日までです。

 

大人気プレゼント復活! パワーストーンプレゼント!!

ティラキタの大人気プレゼント商品、パワーストーンのペンダントトップが復活しました! ネパールで見つけたパワーストーンのペンダントトップ。ターコイズ、タイガーアイ、ブラックオニキスなど、様々なパワーストーンがお店にはあったのですが、この度思いきって大小、種類、様々なものをまとめて仕入れてきてしまいました!


【今週のレシピ】オーガニックファラフェル

ファラフェルは、ひよこ豆にコリアンダー、クミン、にんにくを混ぜ合わせて団子状にして油で揚げた中近東のコロッケです。中近東地方伝統のレシピにこだわったミックス粉で作りました。水を混ぜて油で揚げるだけの簡単作業で美味しいファラフェルが作れます。

ピタパンに野菜とお好みのソースをかけ本格アラブサンドを楽しんだり、ゴマソースやお好きなソースをかけてお楽しみいただけます。

レシピを書くと最大500ポイントが貰えるキャンペーンもやっています。 また、よりクオリティの高いレシピを書いて頂ける方も募集しています。条件はご相談ください。

1.不思議なきのこが入荷しました!

■キュート! でも毒がありそうです。
今回の面白製品は、ぎっしりとフェルトが詰め込まれている謎のきのこちゃん。ぱんぱんにフェルトが詰め込まれてすぎていて、若干不安定なきのこちゃんですが、毒々しい存在感を十分に醸しだしてくれています。
用途はよくわかりませんが、アイデア次第で様々な場面でお使い頂けるかと思います!

2.フラワー刺繍のコットンフレアスカートが入荷!!

■程よいボリュームのマキシ丈
ひとつひとつ手作りで編まれたお花の刺繍のスカートです。ネパールのお母さんたちがひとつひとつ作ったと思うと、温かみを感じます。程よいボリュームのフレアスカートで、ポケットのお花刺繍のラブリーな雰囲気にピッタリです。また、丈もちょっと長めなので、いい感じのボリューム感をお楽しみ頂けます。

3.インドネシアのヌードルが色々入荷!

■3分でインドネシアの味
インドネシア ヌードル オリジナル スープ 「スペシャルチキン」味です。沸騰したら3分煮るだけ、インドネシアの味をお手軽にお楽しみいただけます。

4.インドの大きなゾウさんルンギーが入荷!

■一枚一枚、まじめに手で印刷しています。
インドの伝統模様に、可愛い象さん柄が入った程よい大きさの布です。大きさは通常のルンギーよりか一回り小さいので、かさばらず暑い時期に軽く使用するのにピッタリな商品です。

5.卍のランプシェードが入荷!

■インドの宗教観が現れているランプシェード
卍の穴が開いた金色のランプシェード。着脱式の灯心を挿す穴があるのでオイルランプとしても、キャンドルランプとしても、スティックタイプのお香立てとしてもご使用頂けます。

6.ゲリラインのコットンポンチョが入荷しました!

■ゲリコットンがアクセント!

このポンチョの布地はゲリと呼ばれる、ネパール独自の生地が使われています。カラフルなこの生地は、ネパールの人たちが自分たちが好きな色合いで作っているもので、太めの糸で織られた温かみのある風合いです。ちょっと粗めの生地ですのでワイルドな雰囲気にもピッタリです。

7.インドのピクルス (アチャール)が入荷!

■インドの定番漬けもの
ミックスピクルスは、インドの代表的な漬けもので、チリパウダー等を中心にスパイスをブレンドした野菜の辛味漬けで、そのままピクルスとして料理の付け合わせ に使われます。又、調味料として鶏肉、豚肉、野菜のカレーや炒め料理等に使うと濃厚な辛味とスパイシーな味わいに仕上げる事が出来ます。

8.トライバル刺繍ポシェットが入荷しました!


■ブッダアイ風のトライバル刺繍

渋めの色合いが美しいコットン生地製のポシェット。ワンポイントの刺繍がブッダアイ風のトライバルです。どんな服装にも合わせやすく、コーディネートに大活躍しそうな一品です。

9.トルティヤ アボガド チップス が入荷しました!

サルサ ディップ ソースにあう、トルティージャチップス「アボガドチップ」です。

そのままでも美味しいアボガドチップですが、チーズディップ、トマトディップなどいろいろな種類のディップに合う味ですので、お好みのディップを付けてでもお楽しみいただけます。

10.仏教の儀式用品ヴァジュラが入荷しました!

仏教の儀式で使われる金剛杵、ヴィジュラです。チベットでは、「ドルジェ」と呼ばれています。大小さまざまなヴィジュラを取り揃えましたので、用途に合わせてお選びいただけます。又、さりげなくアンティークのインテリアとしてもいかがでしょうか。

11.定番商品ラムナミの新色が入荷しました!


ヒ ンドゥー教の大聖地バラナシ特産のラムナミ(神様布)。ふんわりとしたガーゼ生地で、長さもあるので使い勝手がとても良いです。 壁掛けとして使用したと たん、あなたの部屋の雰囲気は一変。これ一枚でどこでも印度風になる便利な布です。壁掛けの他、マフラー、ショール等色々使用できます。

14.シンプルステッチのリブパーカーが入荷!


■シンプルでも、さり気なくエスニック

シンプルな無地のパーカーです。派手になりがちなエスニックスタイルに、程よいシンプルさでどんなパンツやスカートにも合わせやすいので、とっても便利です。フードの周りとポケットに同系色の糸でステッチが施され、手作りの風合いが温かいイメージです。

胸元にある3つのボタンは、水牛の角から作られた手作りのボタンです。ボタンを閉めてしまうと、見えないのですがちらっと見えるさりげないエスニック感がいい感じです。

--------------------------------------------------------------
有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
http://www.tirakita.com/i (携帯)
メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 
■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間