インド人! 君たちは天才か、何も考えていないか、どっちだ?【ティラキタ駱駝通信 3月27日号】

ティラキタ駱駝信 2014年3月27日号

こんにちは!!
インドパパこと、ティラキタの梅原です。
実はインドパパ、なぜか今、上海に居ます。

一口に飛行機でインドに行くと行っても、インドに行くのには色々な方法があります。まず一番簡単なのが、直行便。乗ればビューンとインドまで一直線です。最高です。この直行便、インドに行くのですから行きは「機内でインドカレーが食べれるからエアインディアがいいな」って思うのですが、帰りは「もうカレーなんて見たくない」となって、日系の航空会社が良くなったりします。人間てワガママだと思います。また、チケットのお値段は10万円弱とあまりお安くありません。


中国系の航空会社、あまり乗りたくないのですが…安いとつい乗ってしまいます

直行便でないとすると、経由便になる訳ですが‥最近、ドバイ経由のチケットが結構安く出回っていたりしますが、このドバイ経由のチケットは思ったよりも時間がかかるので要注意です。インドに行くのに一旦インド亜大陸の上を通り越して、中東に飛び、それからまた、インドに戻るというある意味最悪のチケットなのです。「流行りのドバイに行けるんだから良いじゃん!!」って言うのは行きだけで帰りはもうゲッソリ。

楽しくバンコク経由とか、LCCのエアアジア使ってクアラルンプール経由でもいいのですが、バンコク経由は最近なぜか安いチケットがなく、クアラルンプール経由は安い安いと宣伝しておいて、実は面倒なだけでそんなに安くない&北インドには飛んでいないとか、色んな問題があります。

そ・こ・で。ここ最近、インドパパが愛用しているのが中国系の中国東方航空。この中国東方航空、ななななんと、インドまでの往復が最安値燃油サーチャージ込みで4万4千円で出来てしまうという魔法のチケットなんですね。今回は5万円ちょっとでしたが、それでも安い!!!

その代わりこのチケット、乗り継ぎの際に2時間もかけて上海で空港を移動しなければいけないとか、うまい乗り継ぎがないと上海で一泊しなければいけないとか、それはそれでクセがあるのですが、なんといっても4万4千円!! ついつい使ってしまいます。

と、言う訳で乗り継ぎ時間中にメルマガ、書いてみましたーー
ぜひ、ごゆっくりお楽しみください。

さて今回の駱駝通信は…
明日まで!! 消費税増税前駆け込みセール!!
・インド人! 君たちは天才か、何も考えていないか、どっちだ?
・【今週のレシピ】はじめてセットで作るチャイ

です。ぜひごゆっくりとお楽しみください。


明日まで! 消費税増税前駆け込みセール!!

ティラキタでは「消費税増税前駆け込みセール!!」を開催中です。泣いても笑っても明日で最後ですよーーー!! 


インド人! 君たちは天才か、何も考えていないか、どっちだ?!

インドに行くと、しばしば「インド人ってスゲえよなぁ」とか、「インド人って面白いよなぁ」って思うことに行き当たります。この音が出る弁が無数にあるインドの楽器シュルティボックスが良い一例ですが、他にも記憶力を限界まで試されそうなものがありました。




【今週のレシピ】焼きヴァダイの夕べ

チインドの料理って美味しいんですけれども、油が多く使われていて胃にもたれたり、あまりヘルシーではないのが難点ですよね。

このレシピはお客様のよっちゃんさんが、その脂っこいのをどうにかしようと思い、フライパンで焼いてみたら結構美味しかったそうなのです。

上げたヴァダイと比べるとちょっと堅いので、カレーソースを浸透させて、食べやすくした方がいいそうです。

細かい作り方は上記のリンクからどうぞ。 また、レシピを書くと最大500ポイントが貰えるキャンペーンもやっています

 

1.あの味がそのままに!! フリーズドライのドリアンが入荷!

フルーツの女王「ドリアン」をそのままフリーズドライにしました。袋を開けたままだとカサカサの破片が、口にいれるとドリアンに!!!

ドリアンの味をそのまま閉じ込めた、何とも言えない味と食感。あなたもこの不思議な味と食感を体験しませんか?

2.太陽とオームのラムナミ が入荷しました!

■ヒンドゥー教の大聖地、バラナシの特産布
ヒンドゥー教の大聖地、バラナシ特産のラムナミ(神様布)。インド古来の文字「オーム」と太陽神「スーリア」、幸運と金運の神「ガネーシャ」などがプリントされた可愛い布地。 肌触りの良い薄手の生地で、冬にはストールやマフラーとして、夏には日よけのショールなどとしてお使い頂けます。布地の大きさも十分にあるので、ショールやストールに限らず、お部屋を飾るインテリアとしても重宝されます。これ一枚でどんなとこでもインド風になる便利な逸品。是非、アジアンなご家庭に一枚いかがでしょうか?

3.インド産の野生はちみつが入荷しました!

■紀元前と同じ方法で採取しています
野生黒蜂蜜は、インドのメルガート地方の少数部族に紀元前の時代から伝わる方法で採取されたハチミツです。 つい最近までハンティングはシャーマンが選んだ吉日に、長老によって編成されたチームがハンティングの旅に出かけ、ハチの群落を見つけキャンプを張り危険を冒して夜間に木に登ったり、崖の途中まで縄梯子で下りたりして狩猟を行なっていました。危険な上に数量も多くとれない、それゆえにとても希少なハチミツでした。

4.シーシャの初めてセットが再入荷しました!

水タバコに必要なもの(シーシャ本体、フレーバー、炭、炭用トング)が一つになったセットです。お値段もそれぞれの商品を別々にご購入いただくより、少しだけお得になっています。これから水タバコを始める!という方に最適の商品です。

5.オーガニックのココナッツクリームが入荷しました!!

■安心・安全なJAS有機認定品!!

オーガニックの液体状ココナッツクリームです。まろやかなコクがあるので乳製品の代わりに使えます。

アイスクリームなどのお菓子作りやカレーにもぴったり。さまざまな料理に応用可能です。 乳化剤など使用しておりませんので、油脂分と水分が分離しています。また、低温になると油脂分が固まる場合があります。


6.エスニックなワイドラップパンツが入荷しました!

■美脚効果大!ワイドパンツです!

薄手のワイドパンツが入荷しました。前太もも部分からすそまで切り込みが入り、切り込みの中に接がれたストライプの布が歩くたびにチラっと見えてとてもかわいい!!!パンツです。また、脚がスッキリみえますので美脚脚長効果も抜群です!


上下2つのボタンを外すと、ウルトラワイドのパンツになり、下のボタンだけはずせば、裾だけワイドなベルボトムタイプのパンツに早代わり。一本で、何通りもの楽しみ方ができます

7.トライバル刺繍ポシェットが入荷!!

  ■ブッダアイ風のトライバル刺繍

蛍渋めの色合いが美しいコットン生地製のポシェット。ワンポイントの刺繍がブッダアイ風のトライバルです。どんな服装にも合わせやすく、コーディネートに大活躍しそうな一品です

ふたの部分に2箇所、メインポケット、サブポケットの4箇所に分けてものを入れることができ、ジッパー付きポケットもあるので貴重品の持ち運びも安心。
旅先でお財布やカメラ、貴重品を入れるにもとっても便利な1品です。。


8.タイダイバルーンのストレッチTが入荷しました!

■まあるいシルエットが女性らしい!
先が蕾まって、お尻周りがゆったりのデザインは風船のようなデザインか特徴的。まあるいシルエットは女性らしくて、優しい印象です。また、丈はおしりが隠れる長さなので、それもまたうれしいポイントです。

裾部分にはタイダイ染もあり、アクセントになっています。大人っぽくなりがちな素材とデザインですが、タイダイ染で個性的に仕上げています。カラーによって、タイダイの染まり具合も異なりますのでご了承くださいませ。

9.レア品!! インドのお菓子作成器 - セヴ・サンチャが入荷!!

  インドパパ、インドに行って買い付けをするたびに「この変な道具は何に使うのかなぁ…」と思っていました。この道具、セヴ・サンチャはインド人が大好きなナムキンやムルクと呼ばれる揚げ菓子を作る時に、小麦粉の生地を細切れのヌードル状にするのですが、その時に使用されるものです。

インドパパもあまり使い方がわからないので、入荷しなかったのですが、お客様から「あの、小麦の生地がニューっと出るやつがほしい!」とのご連絡を頂き、入荷してみました!!


10.ロングエプロンワンピが入荷!

はっきりした色の鮮やかなエプロンワンピースがネパールから届きました。しっかりしたキャンバス地なので、年間を通してお楽しみ頂けます。ゆったり目のデザインなので、エプロンのように中にパンツやレギンスを合わせてお楽しみいただくことをおすすめします。パッと着れるので家事をする際のエプロンとしても良いですね!


--------------------------------------------------------------
 有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
 ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
 http://www.tirakita.com/i (携帯)
 メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 
■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間