明日まで! 最終ウィンターセール開催中!!【ティラキタ駱駝通信 2月20日号】

ティラキタ駱駝信 2014年2月20日号

こんにちは!!
ティラキタの梅原です。
お元気ですか?


ヒンドゥー教の聖なる牛も寒そうです。犬はきっと牛の上に乗っていると温かいのでしょうね

ティラキタ買い付け班、コルカタ、バラナシと来て、今は首都のデリーに来ています。今、日本でも雪がたくさん降って大変だと思いますが、実はここインドも、例年にない異常気象の真っ只中でした。

「ホット・ホッター・ホッテスト」と呼ばれるインドの事。日本で寒くっても、インドに行けば温かいだろう…と思ってフリース一枚しか持ってこなかったのですが…インド、寒い!!!! インド、超寒い!! インド、激寒い!! 完全に予想外で「これじゃ日本と全然変わらないじゃん」と買い付け班、少々困惑しています。

さて今回の駱駝通信は…
明日まで!! 売り尽くし!! ファイナルウィンターセールをやっています!!
・インドの洗礼ってどんな感じ? 初めてインドに行ったらこうなった!
・Tシャツデザインコンテスト 開催中!!
・【今週のレシピ】はじめてセットで作るチャイ

です。ぜひごゆっくりとお楽しみください。


明日まで! 最終ウィンターセール開催中!!

ティラキタでは「最大80%OFF!! しかも送料無料! 最終ウィンターセール!!」を開催中です。泣いても笑っても明日で最後ですよーーー!! 


インドの洗礼? 初めてインドに行ったらこうなった!!!

ティラキタでは新人さんが入ってくると必ず、インドに一回は来ることになっています。インドに来ると、衛生環境も、気温も、食事も、人間も、何もかもが違うので、あっという間に病気になってしまいますが……



T-シャツ デザインコンテスト開催!!

ティラキタではエスニックT-シャツのデザインコンテストを開催中! 最優秀賞3万円、そして採用された方全員に1万円の賞金が出ます!! ぜひ奮って、どしどしご応募ください!!



【今週のレシピ】はじめてセットのチャイ

チャイって簡単なようでいて、日本にある材料でつくろうとするとなかなか、インドのその味にならない不思議なものです。チャイのコツは、インド製のCTCと呼ばれる茶葉を使うこと。そして、できたらスパイスを入れる事です。

本場インドではチャイのレシピのレシピの決定版と呼ばれるものはありません。スパイスを入れても入れなくてもOKですし、砂糖を入れても入れなくてもOKです。CTC茶葉を使って煮出せば、あっという間にインドのチャイの出来上がりです!!。

細かい作り方は上記のリンクからどうぞ。 また、レシピを書くと最大500ポイントが貰えるキャンペーンもやっています

 

1.ワイワイタイランド レトロホテル特集が入荷!

タイと日本をつなぐ情報誌、ワイワイタイランドの最新号が入荷しました。

今回の2014年3月号は、タイのレトロホテル特集!国際都市バンコクは世界の名ホテルが集まる場所です。数ある中で私たちの知らない時代を生き抜いてきたのがレトロホテルです。

綿々と受け継がれた思いまは今も消えること無くその場所を愛する人達によって支えられていました。そんなタイのレトロなホテル達をご紹介します。

2.何通りも楽しめる!魔法のターバン が入荷しました!

サイドの裾が長いトライアングルな形のゆったりTシャツです。襟の空きも大きくゆったりとしたデザインなので、バサッとゆったり着ていただくのにぴったりなデザインです。体型カバーもできて安心ですね。サイドの紐をきゅっと縛って着ると、腰回りはスッキリフィットするので、また違った印象です。その日の気分に合わせてお楽しみください。

3.神様の履物 - パドゥカが入荷しました!

■インドの幸運のお守り!
インドでは幸運のお守りと言われている神様の履物パドゥカ。このパドゥカのモチーフはインドの木製サンダルで、指の間に当たる部分に棒が立っているだけの、とってもシンプルで原始的なサンダルです。 そのサンダルにこの宇宙が始まった時に最初に流れた音であるオーンと、聖なる数字の図形を掘り込んであります。

4.[一点物]モン族 - 大きなお出かけバッグが入荷しました!

鮮やかな幾何学模様の刺繍がとても素敵な、タイ山岳民族のとても大きなバッグ。持ち手部の紐はとてもしっかりとしており、触り心地もGOOD。山岳民族の方が刺繍から製作まで、ひとつひとつ手作りした貴重なバッグ。古布を使っている部分もあるので、ちょっと布地に汚れがある場合もありますが、それもまた、アジア物ならではの魅力だと思います。

5.超甘い!! インドの不思議なお菓子クラブジャムが入荷!!

 
■インドのお菓子は甘すぎると思います!!

インド独特のお菓子、グラブジャム。このお菓子は牛乳の上に出来る膜を集め、そこにカルダモンと呼ばれるスパイスを入れ、ボール状にした後に、砂糖シロップにつける…と言う聞くだけでなんとも甘いお菓子。味はとにかく甘い! でもただ甘いだけでなく、その中にカルダモンの不思議な香りと、ミルクの甘みがミックスした不思議菓子なのです。

6.ゲリラインのスッキリパーカーが入荷しました!

■ゲリ素材がアクセントに!

シンプルなスッキリデザインのパーカーにゲリラインが程よいアクセントで入りました。フードとポケット、襟元に鮮やかなゲリの素材が目を引きます。どんな服装にも合わせやすく、エスニックな雰囲気も楽しめる、程よいバランスが良い感じです。

生地はコットンでリブ編みです。スパンデックスのような特にストレッチの素材は使用していませんが、リブ編みなので伸縮性も多少あり、とても着やすい作りになっています。

7.【一点物】モン族 繊細刺繍の肩掛けポシェットが入荷!!

  蛍光色の幾何学模様がかわいらしい、タイ山岳民族の少し大きめな肩掛けポシェット。モン族の古布を使用しているので、ちょっと布地に汚れがある場合もありますが、それもまた、古布ならではの魅力だと思います。

工場で作られるようなきちんとした製品ではなく、タイの少数民族の方達の手作りなので、多少縫い目が弱い部分などもございますが、ポーチ自体の刺繍はとても丈夫に、細かくできておりますので、末永くご愛用して頂けるかと思います。

8.カラフルニットのシンプルコットンパンツが入荷しました!

■カラフルニット生地が可愛い!
ウエスト部分とポケット部分のカラフルなニット生地が印象的なパンツです。全体的には無地でシンプルなので、ウエストとポケット部分が程よいアクセントになって良いバランスです。ゆったりとしたデザインなので、フリーサイズで性別関係なく、ユニセックスでお楽しみ頂けます。ルーズな感じで履きこなしてください!

9.油を額に垂らす道具、シローダーラが入荷!!

  インド版漢方であり、健康法として知られるアーユルヴェーダ。インドでアーユルヴェーダのスパに行くと頭から油を流してくれるシローダーラと言う施術法があります。

今まで日本ではこのシローダーラのポットが手に入らなかった、もしくはあっても高かったのですが、インドで色々探してリーズナブルな値段の物を入荷する事が出来ました。もちろん、インドの施術院で使われている物と同タイプ。南インドのサロンで使われている本格派です。

10.ミティラー村の陶器の灰皿が入荷!

カラフルでキュート!インドとネパールの間の平野部、ミティラー地方から届いた素焼きの灰皿です。素焼きの灰皿にカラフルなペイントを施た、大変キュートな灰皿です。

母から娘へと代々受け継がれていたこのミティラー画が、あなたの元へやってきます。どことなくユーモラスでキュートな絵はその魅力から世界中にコレクターが居ることで知られています。


--------------------------------------------------------------
 有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
 ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
 http://www.tirakita.com/i (携帯)
 メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 
■気に入ったらシェアしよう!

1 Comment + Add Comment

  • 主人の田舎(ラジャスタン)では、柚子胡椒が結構ウケました。
    パコラとか、パパドにつけて食べてましたね。
    でも皆さんたっぷりつけないと気が済まないので、すぐになくなります。
    だからやたら高くつきます。

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA


インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間