あと一週間! 最終ウィンターセール開催中!!【ティラキタ駱駝通信 2月13日号】

ティラキタ駱駝信 2014年2月13日号

こんにちは!!
ティラキタの梅原です。
お元気ですか?

ティラキタ買い付け班、今週の日曜日にインドにやって来ました。今週の日曜日といえば…そう!! 大雪です。大雪で成田空港がアルカトラズ島状態となったその日に飛んできました。

雪だからということで、通常よりも1時間早い11時に出発したのですが…あらゆる所で運休、運休、運休。成田線はJR、京成ともストップしていて「今日、成田に辿り着けるのかなぁ…」と不安になりながらの出発でした。



家を出てから成田空港に着くまでに横須賀→品川→秋葉原→千葉→船橋に戻って→新鎌ヶ谷→成田空港と言う、長い長い道程を経て、定刻30分前の17時に成田にヘロヘロになりながら到着。成田空港のホームに降り立ってみると…昨日から缶詰だった方々が波のようになって上り線の改札に向かっていました。



成田空港の中も普段だったらありえないくらいの混雑っぷり!


その日は雪の影響で飛行機も遅延したので無事にインドに来れたのですが…いや、本当に大変でした。でも、私達以上に成田空港に缶詰になっていた方々のほうがずっと大変だったのだと思います。皆さん、お疲れ様でした!!!!

さて今回の駱駝通信は…
あと一週間!! 売り尽くし!! ファイナルウィンターセールをやっています!!
・インドでSIMカードを買ってみた! - Vidafone India
・Tシャツデザインコンテスト 開催中!!
・【今週のレシピ】クルフィのババロア


あと一週間! 最終ウィンターセール開催中!!

2月12日まであと一週間!! ティラキタでは「最大80%OFF!! しかも送料無料! 最終ウィンターセール!!」を開催中です。


インドで携帯のSIMカードを買ってみた!!

インドやタイに行った時、安く使える現地のSIMカードがあると大変便利です。今回のメルマガも現地のSIMカードを契約し、携帯でネットに接続して書いています。さて、このSIMカード。旅行者にとっては年々取得しづらくなっているようで…現地で実際に取得してみたレポートをお送りします!!


T-シャツ デザインコンテスト開催!!

ティラキタではエスニックT-シャツのデザインコンテストを開催中! 最優秀賞3万円、そして採用された方全員に1万円の賞金が出ます!! ぜひ奮って、どしどしご応募ください!!



【今週のレシピ】クルフィのババロア

インドは何でもかんでも日本と違う国なのですが、実はアイスクリームもインド風なのです。インドのアイスはクルフィと言って、ちょっとショリショリとした食感のクールなスイーツ。

このレシピはよっちゃんさんが書いてくれたのですが、クルフィをババロア風に仕上げたレシピです。

細かい作り方は上記のリンクからどうぞ。 また、レシピを書くと最大500ポイントが貰えるキャンペーンもやっています

 

1.インド映画のフリーペーパーNamaste Bollywood が入荷!

今回の特集は、表紙を飾ったインド人ならではの、心温まるロードムービー!『デリ?に行こう』

2013?2014年に公開された、必見のインド映画ガイド特集。

カタックの佐藤雅子さん(『みやびカタックダンスアカデミー』主宰)の「カタックを語る。」やインドが誇るカタックの世界的巨匠ビルジュー・マハラージー師についての記事等が特集されております。

2.コットンのトライアングルゆったりTシャツが入荷しました!

サイドの裾が長いトライアングルな形のゆったりTシャツです。襟の空きも大きくゆったりとしたデザインなので、バサッとゆったり着ていただくのにぴったりなデザインです。体型カバーもできて安心ですね。サイドの紐をきゅっと縛って着ると、腰回りはスッキリフィットするので、また違った印象です。その日の気分に合わせてお楽しみください。

3.なんとディジュリドウが送料込み3780円!

■ワケありでも、音は問題ありません!
憧れのディジュリドゥがなんと送料込みで3780円!! その理由は…ちょっと訳ありだからなのです。ワケありの理由はちょっとペイントが剥げていたりとか、主に見た目の理由から。気になる音は3780円でも全く問題ありません。実用本位の方におすすめです。

4.コットンストライプパンツが入荷しました!

シンプルなストレートラインにストライプ柄がマッチしたコットンパンツがネパールから届きました。シンプルなデザインなので飽きずにお楽しみ頂けますね。また、デザインはゆったり目のストレートラインなので、性別関係なくお楽しみ頂けます。

5.インド カレーの素がいろいろ入荷!!

 
■簡単なのに本格的!!
スパイスとソースが合わさったペーストになっていて、簡単に本格的なインドカレーが作れるインド料理の素です

作り方は簡単、スパイスとルーを入れて炒めて、ソースを加えて煮込むだけ!!

簡単なのにものすごく本格的な味のカレーになってしまいます。一度、お試しください。本当に簡単なのに、本格的に美味しいですヨ。


6.シーシャのスチームストーンが入荷しました!

■インドで流行中!新感覚シーシャフレーバー!

遂に当店でも取り扱い始めました!今、インドで流行中の新感覚シーシャフレーバー「スチームストーン」。
普通のフレーバーはたばこ葉に様々なシロップ(味や香り)を混ぜた物を、炭で熱して風味を楽しむのですが、スチームストーンはそのシロップを小石に付着させるという新感覚なフレーバーです。ですので、たばこ葉を使用していない為、ニコチンやタールが一切含まれておりません。


煙を吸う際のいがらっぽさが全く無く、とても軽やかな味をしており、フレーバー本来の「風味」を感じられます。禁煙者の方でもシーシャを楽しみたい!そんな方へイチオシの商品です。

7.【一点物】モン族 繊細刺繍の肩掛けポシェットが入荷!!

  蛍光色の幾何学模様がかわいらしい、タイ山岳民族の少し大きめな肩掛けポシェット。モン族の古布を使用しているので、ちょっと布地に汚れがある場合もありますが、それもまた、古布ならではの魅力だと思います。

工場で作られるようなきちんとした製品ではなく、タイの少数民族の方達の手作りなので、多少縫い目が弱い部分などもございますが、ポーチ自体の刺繍はとても丈夫に、細かくできておりますので、末永くご愛用して頂けるかと思います。

8.ナチュラル・チベタン・インセンスが入荷しました!

■自然な原料を使用したナチュラルなチベット香
ナチュラルオイル、花、スパイス、ハーブ、などを伝統のレシピに基づいて混ぜて作ったチベタン香です。古代から連綿と伝わるお香づくりの特別なレシピに基づいて調合されています。アーユルヴェーダでは調合の具合により、効果が変わると言われ、その効果に応じてお香に名前が付けられています。

もちろん科学的な成分は一切使用しておりません。ネパールやチベットに古くから伝わる伝統的な成分と配合で作られている特別なお香です。

9.油を額に垂らす道具、シローダーラが入荷!!

  インド版漢方であり、健康法として知られるアーユルヴェーダ。インドでアーユルヴェーダのスパに行くと頭から油を流してくれるシローダーラと言う施術法があります。

今まで日本ではこのシローダーラのポットが手に入らなかった、もしくはあっても高かったのですが、インドで色々探してリーズナブルな値段の物を入荷する事が出来ました。もちろん、インドの施術院で使われている物と同タイプ。南インドのサロンで使われている本格派です。

10.ミティラー村の陶器の灰皿が入荷!

カラフルでキュート!インドとネパールの間の平野部、ミティラー地方から届いた素焼きの灰皿です。素焼きの灰皿にカラフルなペイントを施た、大変キュートな灰皿です。

母から娘へと代々受け継がれていたこのミティラー画が、あなたの元へやってきます。どことなくユーモラスでキュートな絵はその魅力から世界中にコレクターが居ることで知られています。

11.【高品質・一点物】チベタンジュエリーケースが入荷!!

■遥かチベットを想わせる、貴重な逸品
ネパールで使われているチベタン・アンティック風なデザインの小物入れです。

チベット雑貨特有の渋みのある落ち着いた色合いなので、純和風のお部屋に置いても雰囲気にピッタリです。全て手作りの一点ものなので、世界にただ一つのあなただけの特別な小物いれになるでしょう。

12.【高品質・一点物】アンティークチベタンお香立てが入荷!!

 
■遥かチベットを想わせる、貴重な逸品
ネパールで使われているアンティック風なデザインの本格的なお香箱です。

チベット雑貨特有の渋みのある落ち着いた色合いなので、純和風のお部屋に置いても雰囲気にピッタリです。全て手作りの一点ものなので、世界にただ一つのあなただけの特別なお香立てになるでしょう。

上蓋からはお香の煙がゆっくりと漂う構造となっとなっており、お香を挿す穴はないのですが、内側が金属でできておりますのでそのままお香を置いても火が燃え移る心配はございません。

--------------------------------------------------------------
 有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
 ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
 http://www.tirakita.com/i (携帯)
 メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 
■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA


インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間