インドの凶悪なお祭りホーリーが日本にやってきた


ホーリーに参加したインドパパ。地球人の顔色をしている部分はどこにもありません

インドでは3月に悪名轟く恐怖の色かけ祭り、ホーリーが行われます。このホーリー、そもそもは冬が終わった事を喜び、春を楽しむ祭りです。色つきの粉を家族の間で掛けあって、カラフルにして楽しむ祭りです。

し・か・し

お祭り大好き、ノリノリで傍若無人なインド人、ただ単純な色かけだけで終わるわけがありません。

色水入りの水風船を投げて来たり…
何人かで囲んで色粉をこれでもかと塗って来たり…
色水を大きなバケツに入れて屋根の上から落としたり…
外人の女子が歩いていると見るや、色粉をかけるフリしてセクハラしたり…

許される限りの悪事の限りを尽くす祭り、それがホーリーです。インドパパも過去に数度、このホーリーに参加したことがあるのですが…1時間もしないうちに大変なことになってしまいました。

さて、お客様のご希望で注文したホーリーの色粉が届きました。色粉が漏れると大変なので、ビニールパックに入っていますが…流石インドです。ビニールパックが開いて届きました!! 梱包の箱の中はホーリーの色粉まみれになってしまっています。


ダンボールの中に入っていたコットンの灯心もほら!! こんなに真っ赤に


「マジか…やっぱりインドだ…」

日本に居るにも関わらず、インドの凶悪なお祭りが日本にやって来たんです。
流石インド。流石ホーリー。破壊力は抜群です。

仕方がないので、インドパパ。一人でホーリーを楽しみました。
一人だって寂しくなんてありません。だって、お祭りですから…


インドとの取引の場合、このような時でも航空料金は絶対に返ってきません。代品はくれるとしても、その代品の分の航空料金は全部僕達の損になります。本当に、僕達インドとの取引を続けていけるのかなぁ…インドとの取引はトホホの連続です。

あ、ちなみに、このホーリーの色粉、12色セットが1パック破けたので、11個余ってしまいました。欲しい方にプレゼントさせていただきます。ご注文時に「ホーリーの粉がほしい!」とおかきの上、ご注文ください。応募者多数の場合は、前回のミラーの余りがちょっとありますので、それをお送りさせていただきますね。

■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間