インドの格安航空会社INDO GOのデザインがオシャレ!

最近巷で流行る格安航空会社ですが、インドにも格安航空会社の大波がやってきています。インドの航空会社といえばエア・インディアと、インディアン・エアだけだった10年前とは状況が全く異なり、今ではINDI GO、KING FISHER、JET AIR、TIGET AIR、ONE 2 GOなど、様々な会社が競争し、利便性と価格を競っています。



そして、格安航空の中でもトップクラスの評判を持つのがINDI GO。チケットは全てオンラインで予約し、日本からの予約も簡単にできます。時間にルーズなインドではありえないくらい時間に正確で、まず定時に発着しています。INDO GOのトップページを見ると、シンプルなデザインが美しく、安全性や正確さだけでなく、デザインにも気を配っていることがうかがわれます。




でも格安航空会社だし、飛行機の中は普通なのかな…と思っていたのですが、機内の印刷物も必要以上に可愛くておしゃれでした! インド好きの心をとらえるデザインが萌え!!

見てください、この可愛いインドのおじさん!
ターバンをかぶった丸顔のキュートなおじさんがパンフレットに書かれていました。



緊急時に逃げるときの案内もまた可愛い!



ジャンプして逃げるおじさんも超キュートです。
おじさん、エアインディアのマスコットキャラクター、マハラジャくんに匹敵しそうな可愛さです。



そして、このデザインは秀逸! と思ったのがこのパッケージです。




これ、中に何が入っているかわかりますか?
実はこれ、中にサンドウィッチが入っているのですね! レトロなマッチボックスの中にサンドウィッチ!
INDI GOのデザインへの本気度が伺えます。

■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間