来週は代々木公園でフリーパーティー「春風」が開かれます【ティラキタラクダ通信 3月28日号】

ティラキタ駱駝通信 2009年3月28日号

こんにちは!
インドパパことティラキタの梅原です
桜の花も膨らんできて、来週はお花見シーズン真っ盛りですね。
気持ちもだんだんと上向きになり、ウキウキしている方もいるのではないでしょうか?

さて、今年の春、音楽好きやイベント好きの間で大きなニュースといえば、5年程前まで代々木公園で行われていたフリーパーティー「春風」が復活した事。

春風といえばいつも野外パーティーの先陣を切って行われるパーティーで、多くの人が集まり、春を祝い、そして音楽を楽しむ素敵なイベントとして知られていました。それが5年前、色々な事があって中止になり、もう復活しない物かと思われてきたのですね。

それが、まさかの復活。これは本当に嬉しい事です。入場料は当然無料。音楽を通じて、平和・非戦・非暴力の尊さを訴えるパーティーなんだそうです。ぜひ、次の週末は代々木公園にお出かけしてみてはいかがでしょうか?



新作インド映画の日本語訳ができました!!

このところ、一ヶ月に一作のリリースペースとなっているティラキタのインド映画日本語字幕。今回の作品は、インドで旋風を巻き起こしたSingh is King!!インドの田舎の出身者が、マフィアのドンに?!2008年大ヒットの痛快ラブコメディーです。

「インド人といえばターバン!」という方も多いかと思いますが、ターバンをかぶっているのはスィク教徒という人々だけなんですね。

この物語の主人公、シンもそんなスィク教徒のひとり。インドの片田舎で生まれ育ち、生まれてこのかた村から出たことがないという生粋の田舎ものでしたが、あることをきっかけにオーストラリアに旅立つことに・・・。

さらに二転三転し、どういうわけかシンがギャングのドンになってしまいます!この先どうなっていくのか?!目を離す暇を与えてくれない作品です!



今週は春にぴったりな衣類が色々入荷しました!! 女性もの、男性もののパンツやワンピース、カフェエプロンなども入荷しています。

1.パッチワークハンドバッグが新入荷!!

エスニックな生地をパッチワークして作ったコットン製のハンドバッグ。カラフルでかわいらしく、シンプルで使いやすいので、お洋服に合わせたものが欲しくなってしまいますね。奥行きがなんと17cmもあり、かなり大きなものまで入ってしまう収納力。ついついあれもこれもと詰め込みたくなってきます♪

2.にこにこコインケースが入荷!!

ニコニコスマイルがカワイイ、ヘンプトコットンでできたコインケース。自然素材のナチュラルな質感がデザインにぴったりはまってます♪持っているだけでみんなの注目があつまりそうなナイスな一品ですね!マチが3cm程度と広めにつくられているので、容量もばっちりです

3.春にぴったりのジャケットが入荷


とんがり帽子がとってもかわいいストレッチ素材で作った春向きのジャケットです。明るい色彩が心をウキウキさせてくれますね。カラフルな色彩のジャケットが多いので、野外イベントに行く時や、クラブに遊びに行く時、また派手好きな方にぴったり似合うと思います。 


3.インドから新作CDが入荷しました

Vedic Archana
1880
ヴェーダは、今のヒンドゥー教が成立するよりも遙か昔から存在している聖典。これらは「天啓教典(天からもたらされた教典)」といわれ、古来神聖視されてきました。
気の遠くなるほど昔から伝わるヴェーダのマントラを集めたのがこちらのCD。神聖な言葉といわれるサンスクリットで口伝されてきたものです。
美しいサンスクリットの響きをお楽しみ下さい。
Divine Reverence
2280
古代から伝わるサンスクリットのマントラを忠実に伝承されたAnandmurti Gurumaa女史による、マントラのCD。
ナーガリー文字で書かれたブックレットも同梱されていますので、これをローマナイズして和訳するだけでも非常に勉強になりますし、CDを聞いて発音を確認することもできます。
サンスクリットを学んでいる、という方には有力な教材となってくれるでしょう。
Unheard MS [2CDs]
2300
M. S. Subbulakshmiのレアな音源を2枚組CDに収めたアルバム。
1971年12月、Mylapore Fine Arts Clubでのコンサートを収録したライブ盤です。
録音状態はおおむね良好。ライブの臨場感も充分に伝わってくると思います。
Ravi Shankar - Farewell My Friend
2300
一曲目の「Farewell. My Friend」は、ラヴィ・シャンカールがサタジット・レイのために作った作品。
サタジット・レイは、「大地のうた」「大河のうた」「大樹のうた」三部作で知られる偉大な映画監督です。
ラヴィ・シャンカールは上記の映画に楽曲も提供しており、非常に密接な親交があったようです。
Shiv Kumar Sharma - Santoor
2300
独特の金属音が美しい打撥楽器、サントールの名手であるシヴ・クマール・シャルマのアルバム。
Lalit、Bhairavi、kalavati、Pahadiと様々なラーガが収録されていますので、各ラーガの特徴や違いを楽しむことができます。
Shakti with John McLaughlin - A Handful of Beauty
2300
ザキール・フセイン率いるShaktiとJohn McLaghlinによるアルバム。
John McLaughlinが奏でるギター、ザキールが連打するタブラを中心にヴァイオリンやムリダンガムの伴奏が加わり、とてもエキサイティングなセッションが始まります!
目を閉じれば夕陽に光るガンジス川が見えるような、とても美しい作品です。
H-Dhami - Sadke Java [無料CDつき]
1600
インドが世界に誇る超一流トップアーティスト、H-Dhamiが、Sony BMGからアルバムをドロップ!!
アーバンで大人な雰囲気を醸し出す甘いヴォーカルで、世の中の女性を虜にしているH-Dhami!!
パンジャビのアッパーなリズムを基調としながら、クールな質感のトラックで統一されており、インドの女性を口説きたいときのBGMとしては最高の部類にはいるのではないでしょうか?!!
今ならフリーCDが1枚ついてきます!内容は届
V.A. - Aao Saare Nachiye Vol. 2
2300
Point Zeroの人気コンピレーションに第2弾が登場!!
今作も非常に多彩な顔ぶれで、大いに楽しませてくれること間違いなし!
インドならではのリズム感覚、一級のエンターテインメントをお楽しみ下さい!
PJD vs Lehmber Hussainpuri - Gibhe Ulich
2300
印度屈指のプロデューサーPDJと、最強シンガーLehmber Hussainpuriの強力タッグ!!!
「曲を出せば必ずヒットする」ということで有名なPDJが、国内外で活躍するLember Hussainpuriをフィーチャーすれば、まさに鬼に金棒!もはや右に出るものがいない状況です!
トラック10には超ヒット曲「Punjab Teri Dhol」のカラオケバージョンも収録!!コレはもう歌うしかない!!(※歌詞カードは付属しません)


--------------------------------------------------------------
 有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
 ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
 http://www.tirakita.com/i (携帯)
 メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 
■気に入ったらシェアしよう!

Comments are closed.

インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間